1. 採用情報TOP
  2. 採用案内
  3. デジタル部門 採用案内

デジタル部門
採用案内

Digital

業務概要

デジタルでリスクマネジメントを世界へ

自然災害の激甚化、サイバーの脅威など、企業・組織を取り巻くリスクは、これまでにないほど複雑で大きなものとなっています。
MS&ADインターリスク総研は、交通リスクや災害リスク、事業継続管理、気候変動等のリスクに対して、従来はコンサルタントがサービスを開発・提供してきましたが、コンサルタントの人数を限度に提供可能なお客さまが限られ、リスクの増大への対応が完全とは言えませんでした。
これを解決できるのがまさしくデジタルの力であり、デジタルを活用したSaaSなどのプロダクトやサービスの高度化・効率化によって、より多くのお客さま(特にこれまで提供が難しかった中堅・中小企業のお客さま)にサービスを提供することを目指しています。

デジタルイノベーション本部の組織体制

求める人物像

失敗を恐れず大胆に挑戦、ワクワクする仕事を!

デジタル部門である、デジタルイノベーション本部のメッセージは、「失敗を恐れず大胆に挑戦、ワクワクする仕事を!」です。私たちが進んでいる道は、これまで誰も経験したことのないものであり、コンサルタントが提供していたサービスをデジタル化し、より多くのお客さまに届ける、という極めて挑戦的なものです。そのため、「失敗を恐れずに大胆に」行動していこう、そして「ワクワクする仕事を!」自ら作っていこう、と考えているのです。
いま私たちは、幅広い業界に対し、リスクマネジメントを通じて安心と安全をお届けするための仲間を探しています。

職域ごとの必要なスキル/求める人物像

プロジェクトマネジメント
世界に通用するプロダクトやサービスを自ら作るプロジェクトチームをマネジメントできる方を求めています。
開発エンジニアリング
プロダクトやサービスを実現するために、最先端の技術等を活用する開発チームをリードできる方を求めています。
ITアーキテクト
グループの中核として、大きくスケールするデジタル基盤のアーキテクト設計と構築をリードできる方を募集しています。
販売促進
グループが有する30万社の顧客基盤に私たちのプロダクトを届ける仕組みづくりをリードしていける方を求めています。
デジタルマーケティング
プロダクトやサービスをデジタル空間でお客さまに届け、価値を理解していただくためのフレームワーク構築をリードできる方を募集しています。

募集職種一覧(総合職)

応募フォーム