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新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急時対応について(第二報)

お客さま各位・関係者各位

新型コロナウイルス感染者の急増を受け、東京都その他の自治体より「不要不急の外出自粛」要請などが出され、改正新型インフルエンザ特別措置法に基づく政府対策本部も設置されました。

その後も国内における感染者は増加傾向にあります。

この事態を踏まえ、弊社では昨日3月30日、危機対策本部を設置し、既存の措置に加え、以下の追加の措置を講じることを決定いたしました。

既存の措置:「大半の社員が在宅勤務を実施し、真に必要な場合のみ時差通勤により出社する」

追加の措置:「営業時間中の会社固定電話での受付を休止し、メールでの対応を原則とする」

  • (注1)新規のお問い合わせにつきましては、専用フォーム(こちら)をご利用いただきたくお願いいたします。
  • (注2)在宅勤務社員については、就業時間中はリモートで操作可能なパソコン等のツールを活用し、日常業務を継続しておりますが、お客さま向けのセミナー・研修・打ち合わせにつきましては、延期または面談以外の手段での実施を個別にご相談させていただいております。

お客さまにはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、お客さま・従業員とそのご家族の安全・安心の確保、感染拡大防止に関する社会的責務を全うするための措置ですので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお、本措置は状況の推移に鑑み、適宜変更いたしますので、その際は改めてご案内いたします。

2020年3月31日
MS&ADインターリスク総研株式会社