BCP/BCM(事業継続マネジメント)

事業継続マネジメント(BCM)とは事故や災害により中断した中核事業を目標期間内に再開できるよう計画・準備する取り組みです。BCMに適切に取り組んでいれば事故や災害による長期の業務停止や大幅な減益、倒産などを回避できたと思われるケースは少なくありません。MS&ADインターリスク総研では、お客さまの事業継続計画(BCP)の策定はもとより、BCPの評価・見直しやBCP訓練など、BCMの活動全般を総合的・多面的に支援するコンサルティングサービスを提供いたします。

当社は、内閣府が運営する「災害への備え」コラボレーション事業に賛同しており、BCPや、防災/減災に関わるコンサルティングサービスを強く推進しております。

関東大震災100年
MS&ADインターリスク総研株式会社

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BCMニュース

BCMの最新動向や実務上の重要な事項等についてまとめたニュース資料です。
(A4数枚、不定期発行)

刊行物等

当社コンサルタントが執筆・監修した出版物

コンサルティングの流れ

当社では、お客さまにご満足いただけるために、綿密なお打ち合わせを元にコンサルティングプランを作成・実施してまいります。
お打ち合わせまでは無料となりますので、お気軽にご相談ください。

  • STEP1

    相談申込み

    Webにて申込みいただいた後、原則として三営業日以内に担当コンサルタントよりご連絡させていただきます。

  • STEP2

    担当コンサルタントと打合せ

    お客さまの現状と課題認識をお聞きし、コンサルティングによる解決に向けて意見交換させていただきます。

  • STEP3

    ご提案

    課題解決のためのテーマを絞り込み、コンサルティングの方針・手法・工程についてご提案させていただきます。

  • STEP4

    提案内容精査~ご契約

    提案内容を確認・精査いただいた後、お見積りを提示、コンサルティングプランを確定させ、ご契約を締結します。

  • STEP5

    取組の実施

    コンサルティングプランに沿って具体的な取組を実施します。

  • STEP6

    取組の完了

    コンサルティングプランの完了を確認し、効果を検証します。