「障がい福祉サービス等事業所向け 業務継続計画(BCP)策定支援―研修―」を実施します。
最終更新:2023年11月14日
BCPの作成や見直し方法を学びたい事業者を対象に、令和3年3月に厚生労働省社会・援護局が作成した「障害福祉サービス事業所等における自然災害発生時の業務継続ガイドライン」をもとに、まず、グループで各施設のモデルとなる基本的なBCPを作成するなど、基本的な考え方や作成方法等に関する講義・演習を行います。
対象
大阪府内の障がい福祉サービス等事業者(入所、通所、訪問の別を問いませんが、事業形態ごとに回を分けています。貴施設の形態に合う回にご参加ください。サービス形態については、厚生労働省HP「障害福祉サービス事業所等における自然災害発生時の業務継続ガイドライン」P.1をご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/12200000/000756659.pdf)
申込方法
下記表から各日程のお申込みページに移動できます。
- 申込み期間:2023(令和5)年8月14日(月)9時から各開催日の5日前(土日祝を除く)17時まで(先着順)
- 定員:1回あたり24名(1施設1人まで)
- 申込には事業所番号が必要です。事業所番号がない場合や、大阪府内に事業所がない場合はお申込みいただけません。
- 個人情報は、本研修、個別相談のスムーズな運営・運用、事業の品質向上のために使用します。
- 研修アンケート、個別相談の内容は、事業者や個人が特定できない形で大阪府に提出する実績報告書等に使用します。
開催日
2023(令和5)年
日程 | 時間 | 申込みページ | |
---|---|---|---|
第1回 | 9月13日(水)(入所) | 全ての回で共通: 13時~17時(12時30分開場) |
満席・受付終了 |
第2回 | 9月25日(月)(通所) | ||
第3回 | 10月4日(水)(訪問) | ||
第4回 | 10月16日(月)(入所) | ||
第5回 | 10月27日(金)(通所) | ||
第6回 | 11月7日(火)(通所) | ||
第7回 | 11月15日(水)(入所) | ||
第8回 | 11月27日(月)(通所) | ||
第9回 | 12月13日(水)(入所) | お申込はこちら | |
第10回 | 12月20日(水)(通所) | お申込はこちら |
2024(令和6)年
日程 | 時間 | 申込みページ | |
---|---|---|---|
第11回 | 1月10日(水)(訪問) | 全ての回で共通: 13時~17時(12時30分開場) |
お申込はこちら |
第12回 | 1月19日(金)(入所) | お申込はこちら | |
第13回 | 2月6日(火)(通所) | お申込はこちら | |
第14回 | 2月19日(月)(通所) | お申込はこちら |
開催場所
施設名 | 大阪府社会福祉会館 |
---|---|
住所 | 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 |
アクセス | ![]() 大阪メトロ: |
本件に関するお問い合わせ先
<受講対象・研修会場について>
一般財団法人 大阪府地域福祉推進財団 事業課 研修係
TEL:06-4304-0294 / FAX:06-4304-2941
受付時間:平日10:00~16:00(土日祝は受付できません)
<上記以外のお問い合わせ>
MS&ADインターリスク総研株式会社 関西支店 リスクマネジメントグループ
小島・中村・古田・西田
TEL:06-6220-2913 / FAX:06-6220-2918
受付時間:平日10:00~16:00(土日祝は受付できません)