採用情報

交通リスクコンサルタント(総合職)

募集人数
1名
雇用形態
正社員(契約期間の定めなし・60歳定年制・65歳まで1年更新制の再雇用制度あり)
試用期間あり(6ヶ月・試用期間中待遇は本採用後と同一)
社員区分
全域プロフェッショナル社員(総合職)
業務内容
運輸業界(トラック、バス、タクシー等)をはじめとする、交通に関係するあらゆる企業を対象に、主にヒューマンエラー対策や事故防止・削減に関する業務
(1)運輸安全マネジメントシステム構築支援、企業に対するISO39001取得支援
(2)企業向け自動車事故防止コンサルティング、セミナー開催等
(3)自動車リスクコンサルティングメニューの企画・開発
応募要件
【必須条件】以下1~4はいずれか充足、5~6は必須
  1. 品質管理(ISO、QC活動)関連の経験・知識
  2. 運輸事業(自動車・鉄道・航空・海運等)関連経験・知識(安全管理部門等)
  3. システム開発(SE、プログラマーを3年程度)経験
  4. 統計・データ解析(多変量解析等)経験
  5. 普通自動車免許
  6. 大卒以上
【歓迎条件】
  • 運行管理者資格(貨物・旅客)保有者
  • 英語力(論文、海外Website、ニュース等の読解で使用、Readingが中心です)
勤務地
東京本社
東京都千代田区神田淡路町2-105ワテラスアネックス

転居を伴う異動あり(国内および海外)

所定労働時間
9:00~17:00(休憩時間1時間を含む・時間外労働あり)
休日
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝日、12月31日~1月3日
休暇
  • 年次有給休暇:入社初年度最大15日、翌年度以降1日ずつ加算・最大20日(繰越制度、最大30日の積立制度あり)
    なお、年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。
  • プラス休暇:入社初年度最大7日、翌年度以降最大12日(年次有給休暇とあわせ、繰越制度、最大30日の積立制度あり)
  • 年末年始休暇:毎年度1日(但し1月4日が休日の場合は適用しない)
  • その他、特別休暇制度(慶弔休暇等)、産育休・介護休業規程あり
給与
  • 経験・能力等を勘案し、当社規程により決定します(詳細は面接時に案内)
  • 賞与年2回
通勤費
全額支給(通勤ルート等は会社規程による)
主な福利厚生制度
  • 社会保険完備(健康保険:三井住友海上健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • その他の主な福利厚生制度は以下の通り(適用範囲は各規程による)
    年金(401K)・退職金制度、家賃補助制度、財形貯蓄制度、各種団体保険制度、各種資格試験受験補助制度、出張日当、祝金・弔祭料、業務上災害補償、欠勤休職給付金制度、傷病入院見舞金支給制度、遺族・高度障害見舞金制度、社員持株会(奨励金あり)、MS&ADグループ共通厚生施設利用 他
選考方法
書類選考、筆記試験、面接
応募方法
事前に応募フォームより応募希望の旨をご連絡いただいた上、(1)(2)応募書類をご郵送ください。
【応募書類】
(1)履歴書(写真貼付、志望動機記載)
(2)職務経歴書
【書類送付先】
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス
MS&ADインターリスク総研株式会社 総合企画部 人事採用担当
  • 採用活動において、ご提出いただいた書類は弊社で責任をもって管理・廃棄し返却致しませんこと、ご了承ください。
  • 書類選考の上、次のステップに進んでいただく方には追ってご連絡いたします。
  • 応募の秘密は厳守いたします。 弊社プライバシーポリシーはこちらをご参照下さい。